第一回 ポテトヘッドカップ レポート

2022年4月25日

2021年12月19日。一年の締めくくりに、熊本レッドベアーズ主催の新しいイベントが生まれました。その名も『ポテトヘッドカップ』!!!

今年一年は、昨年から引き続き【自然】との戦いでした。夏、大分で開催予定だったもう一つの西日本大会はプランBに変更してオンラインで開催。オリンピックも一年越しの開催。なかなか先の見通しが立てづらく、大会等も自粛や延期が続き、無観客試合も当たり前になってしまいました。そんな中でも時間は止まることなくどんどん進んでいるけれど、そこに今だけの思い出がついて来てない。僕がそう感じているだけかもしれないけれど、2021年はそんな一年でした。

【 2021年の思い出を作りたい 】

この大会を開催したいと思った理由はこれです。2021年起きた良いことも悪いことも、全部忘れて、「最後は楽しかった2021。」にする!!!

開催するにあたって色々な準備も打ち合わせも全て僕にとっては楽しかったです。正直、当日はお腹いっぱいで、もう動けない!って感じの気持ちの上がりようでした。(ちょっと意味わかんない)

大会成功のために、邁進してくださったコーチ人、大会を盛り上げてくれた選手の皆さん、また会場に応援に駆けつけてくださった保護者の皆さま、ライブ配信からエールを送ってくれた皆さま。当日参加はできないけれど大会の存在を知ってくれた皆さま。

 

本当にありがとうございました!
皆さまからの「楽しかった」が僕の、次の原動力になります!!!

一回目に参加出来なかった選手から「 2回目あったら行きたい」と嬉しい言葉も届いております。

2021年いい思い出が出来ました!!!
2022年もどうぞよろしくお願いします。

ポテトヘッドカップ 表彰式

ポテトヘッドカップでは【自ら】目標を設定し、その目標に挑戦していた選手をポテト賞として表彰しました。
U-15 赤チーム、白チームから各1名ずつ、U-12 赤チーム、白チームから各1名ずつ。計4名がコーチ陣から選出されます。
それでは受賞者の皆さんを発表します!!!




赤チーム U-15 かいじさん
白チーム U-15 かなるさん
赤チーム U-12 りつきさん
白チーム U-12 そうまさん

中身は開けてからのお楽しみ!
それぞれの目標に向かって皆さんナイスチャレンジ!
表彰された皆さん!おめでとうございます!!!

それではまたお会いしましょう!
Takuya

第一回ポテトヘッドCUPのすべての写真は以下よりご覧いただけます。
20211219第一回ポテトヘッドCUP – 写真共有サイト「フォト蔵」