【選手とのやり取り】 11/20(金)

2020年11月28日

月に一度選手とノートのやり取り。
今回は「自分を大げさに褒めてみて」という質問に対して選手からの回答を紹介していきたいと思います。
自分を褒めることってなんだか恥ずかしかったり、なかなかできることではなかったりしますよね。
とくに日本人は自分に厳しい人が多いように感じます。
回答の中には、褒めるところがない。と答えた選手もいます。
まだ自分の才能に気づいていないのかな^^反対に自分に厳しくできる選手なのかも^^
周りはもう、君の良いところに気づいています^^
どんな自分も認めてあげたい。
「自分を褒める」皆さんもお時間のあるときに是非やってみてください。
最近早起きして家事をすませられてすごいよ私!継続は力なり!
それでは紹介していきます☆

*いろんなことを頑張れる
素晴らしい。それを継続して続けていったら自分の自信につながるね^^

*ちょー頭いいよ!
ちょーいいね!私にお勉強教えて~!

*ムードメーカー
いつもみんなの人気者。素敵☆

*外からのシュートが打てるところ
得意を更に伸ばしていこう!良いシューターになれるね^^

*周りをよく見ている
そこに気づいているってすごいな。どんな大人になるんだろう。たのしみです。

*勉強を頑張っていてすごいね
文武両道。バスケも勉強も頑張れているって素晴らしい。

他にもいろんな回答がありました^^
自分の良いところに気づける選手って周りの良いところにも気づけるひとだと思います。
皆さんもたくさん自分を褒めてあげてください^^